カテゴリ:その他( 419 )

ゆりのき

e0004956_13393341.jpg

[PR]
by oribito88 | 2010-04-28 13:39 | その他

ドラえもんの人魚大海戦

愛子ちゃま
喜んでもらえたよ
e0004956_8462539.jpg

[PR]
by oribito88 | 2010-04-16 08:46 | その他

オムツの話

29日は朝から母の付き添いに行ってきた。
付き添いと言っても簡単な(他人事)手術やし
片方の目は見えるから話相手くらいにしか思っていなかったけど
2,3日前から気になっていた ”オムツ” の事。
オムツするの嫌やろな~
どんな風に言い出したらええやろ
オムツせんでも大丈夫やろな~(多分)
ま、遠まわしに聞いても仕方ないので

私 : 母さん”オムツ”しとく?
母 : ”オムツ”なんかせんでもええわいえ
私 : ほぉお?多分大丈夫やとは思うけど・・・
    念のためにしとく?
母 : たった30分の手術やし、そのぐらいは我慢できらい
私 : うん、ほしたら止めとく?
母 : ・・・・
    受付の所に”オムツ”あります。って書いとったわいえ
私 : ほうなん、やっぱり”オムツ”しとった方が安心って言う人が
    おるんよ

 手術前の診察が終わって病室に帰ってきた
母 : ”オムツ”しとこか?看護婦さんがなんべんも大丈夫ですか?大丈夫ですか?って聞くんよ
    お前に迷惑かけてもいかんし・・・
私 : 私はええんよ。 母さんお漏らししたことある?
母 : ないわいえ
私 : オネショした時の記憶ある?
母 : 覚えてないわい。お前は大きなるまでしよったわいな~
私 : そうなんよ。オネショの後の嫌な記憶がまだあるんよ。それに、漏らした後、誰かに
     着替えをしてもろたりするん嫌やろ。試しにしとってみる?
母 : 看護婦さんに言うてみろわい

 目薬を入れてくれた看護婦さんにお願いすると直ぐに”オムツ”を持ってきてくれた。
 自分でさっさと着替えて一言 "やっぱり、蒸れる"・・・って。

 結局、漏らすこともなく一人でトイレに行き、目の包帯を取ったときお医者さんの白衣が
 まぶしかった。って
  
[PR]
by oribito88 | 2009-07-31 09:17 | その他

元気をもらってる

夏はやっぱり向日葵
e0004956_901923.jpg


アケビがグレープフルーツみないに実をつけてる
e0004956_944825.jpg



裏庭のトマト真っ赤に・・・
e0004956_915569.jpg


完璧な四つ葉のクローバー
e0004956_13381595.jpg



石焼きビビンバ定食
e0004956_13383594.jpg

[PR]
by oribito88 | 2009-07-08 09:05 | その他

D~S

e0004956_1440268.jpg

Dのオレンジ色が好きやったけどSに替えた。
料金が安い。ちょっとビックリ
[PR]
by oribito88 | 2009-04-05 14:39 | その他

座敷雛

八幡浜真網代地区の座敷雛
長男の長女しか飾ってもらえんのやて~
e0004956_1222778.jpg
e0004956_12222879.jpg


海岸沿いにある くじらリハビリテーション病院の庭
石の風車、これがマジで回ってる
e0004956_1223029.jpg


More
[PR]
by oribito88 | 2009-04-05 12:23 | その他

鉄塔

散歩で知り合ったDさんの山に登らせてもらった。
海まで続く鉄塔がうつくしかった。
(いい写真が一枚も無いのが残念や~)
e0004956_10215216.jpg


久しぶり
[PR]
by oribito88 | 2009-04-01 10:20 | その他

母の誕生日

今日は母の82回目の誕生日。
何日か前は風邪ぎみやったけど今日は電話の声、元気そう。。。


私 : 母さん誕生日おめでとう
母 : えぇ、ありがとう
私 : 明日、うどん食べに行こう。
母 : えぇ、うどん食べにいくん、姉ちゃん(義姉)も誘たんよ。
私 : ええよ~。父さん、行かんの?
母 : いくよ。父さんも行くけど、ねえちゃんも誘たんよ。陣太郎(甥)に明日の出荷分、今日中にしとけ言うといたんよ。お父さん(兄)は長い間寝たし(ぎっくり腰)お前はこないだ結婚式(大分県)に行ったろげ、お母さん(義姉)はなーも休んでないけん一日ぐらい休ましたげよ。って
私 : ホントよね
母 : お昼ご飯は Mちゃんに頼んどいたけん
私 : うどん、西条市なんよ。一時間半くいらかかるんやけど、何時ころ迎えにいこか?
母 : 何時でもええでぇ~
私 : うん、ほな又電話しょうわい


明日のうどん、西条市神拝の嶢風庵でランチの予定。
[PR]
by oribito88 | 2009-03-06 16:10 | その他

生まれた場所

ひぇー凄い田舎やな~
e0004956_13532088.jpg
e0004956_13521929.jpg

                  ↑↑ デコポン
収穫を手伝いに・・・ま、甥に手伝おぅ思わんでもええけん
遊びにおいでと言われカメラをもって遊んできた。
[PR]
by oribito88 | 2009-03-03 14:13 | その他

みかん山

久しぶりに実家のみかん山に行って来た。

e0004956_125173.jpg



e0004956_12514851.jpg


アルバイトのN君
e0004956_1252136.jpg


私 ; 父さん、ここのてっぺんから海がみえる
父 ; おぅおー、見えらいえー
母 ; 見えーへまいげー
甥 ; おじいちゃん、見えんよー
私 ; ま、父さんを信じよわい

e0004956_12532342.jpg


撮ったのがこれ。。。
全然見えんじゃん。
[PR]
by oribito88 | 2009-02-14 15:10 | その他