カテゴリ:自立整体( 4 )

4人姉弟

写真、載せてええんかな・・・
ま、赤ちゃんの顔は変わるし・・・
e0004956_19104775.jpg

初めてお会いする方なので名前も知らない。


はっきり言って、集中は出来なかった。
8歳、6歳(多分)、3歳3ケ月、10ヶ月の4姉弟
元気な子供、じっとしている訳がない。。。。
10ヶ月の女の子、超可愛かった。
皆にニコニコするし、一歩、に歩と歩く。
歩き始めの子って見て手飽きないよね
整体そっちのけで見ながら、私も癒された
[PR]
by oribito88 | 2009-08-14 19:10 | 自立整体

順調に痩せてる

6月23日から始めた整食法
18時間、固形物を食べない。ってやつ
段々慣れてきたけど18時間ってやたらと長い
それに、朝は、どうしても食べたい
バナナとヨーグルトと豆乳と蜂蜜と味噌汁と珈琲と・・・って
これなら普通の食事の方がカロリー低いやん
でも、少しづつ減らして、今朝はヨーグルト大さじ3杯、豆乳100cc、蜂蜜大さじ1
バナナは、美味しいし大好きなので何本も食べるのでしばらく止めておく事にする

自分にご褒美 を作った。

1キロ痩せてそれが1週間続いたら
食べたいものを食べる。
今日はイカゲソの天ぷら・・・美味しかった。
次は・・・モスの海老バーガー
次は・・・たこ焼き&ビール
次は・・・ピザ&ワイン
次は・・・イチゴショート
次は・・・居酒屋、華のいわしの天ぷら
次は・・・すし処、家族のチラシランチ
次は・・・彩華の酢豚とフワフワ海老
えーとこれで7キロ
7キロ痩せても標準体重には届かない
来年(鬼も大笑い)の今頃には彩華の海老を食べながらビール飲んでいたいよ。
[PR]
by oribito88 | 2009-08-12 15:52 | 自立整体

痩せてる

順調に少しずつ痩せてる。
毎日、100グラムとか200グラムずつ痩せていく。
夕食を思いっきり食べたときは1キロぐらいパァーンと
太るけど2、3日で元に戻りまた、少しずつ痩せていく。
理想的。

以前、どこまで書いたかな?
良くなった所を書き出してみよ

※右腕の痛みが殆どなくなった。
※お通じが必ずあるのでお腹がはらない
※眠りが深い(だらだら寝をしなくなったから・・・だと思う)
※外食をしなくなった(元々あまり外食はしなかったけど・・・仕事の時も弁当を作る)
※腰痛が緩和された
※ズボンの上のドーナツが無くなった(へへ、下を向くのが楽になった(特に足の爪切り))

いい所ばっかしなんやけど、ちょっと心配なのは
何でも最初は燃える。。。そしてすぐに飽きる。。。
今、こなんに飛ばして続く・・・かな。

指導者の村上真知子先生
愛媛県生活文化センター

他にも東温市、鷹ノ子公民館、南梅本公民館、愛媛県女性総合センター、遠藤青汁健康道場で
指導されています。
[PR]
by oribito88 | 2009-07-23 17:07 | 自立整体

自立整体 最後のダイエット

最後のダイエット
最後、最後って年に1度か2度は最後のダイエットに走る。
ここ、2年ほどは体調がわるくダイエットどころではなかったから
なーもせんかったけど・・・
それも悪かったのかも
病気を理由にちょっと しんどい と横になり
掃除せんでも 死なせん と言い 埃を 見てみぬ振り。
太るよね~~(はるな愛)

でも、出会ってしまった

自力整体

私には合っている。・・・と思う(今だけ?)
自分で自分の体を整えて行く
なんかええ響き
今までは、食べなかったり、偏った食事したり、薬飲んだり・・・
ま、続かん事ばっかりや~

自立整体、始めてから20日足らず・・・
体調はすこぶるいい。(耳鳴りは治らないけど気にしない、キィーって鳴っても無視する)
左の腕が上がらなかったし痛かったけど右腕と同じに位に上がりだした
お通じが毎日ある(2回の時もある)
腰痛が軽くなった
食事作りが楽しい(マジで)
ちーと痩せた(毎日、少しづつ減っていく)
また、グラフを付けている
今までのダイエットは、2週間位で体重は落ちなくなる

つづく
明日の更新、乞うご期待。
[PR]
by oribito88 | 2009-07-09 13:05 | 自立整体